埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

11月の配当金 目指せ月間配当10万円!

りーまんです。

日本株は含み損で今月は推移しつつも、短期スイングでプラス。米株そして家賃収入は、順調に終わりました。ついに空いていた1部屋が埋まり、購入時に考えていた「バリューアップして家賃値上げ」がまずは成功した形です!

先月の配当金記事はこちらです。

11月の配当金実績

11月は、インフラファンドやJ-REITは、やや波乱の相場でした。高値掴みしたエネクスインフラファンドについては、最終的に5株権利取りしました。

豪株ファンドの分配月は合計約61,000円と、かなり配当額が大きくなります。

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・2件18,100JPY
日興豪株ファンド・720,029口25,921JPY
日産自動車・800株8,000JPY
PFF28.67USD
T29.40USD
ABBV26.95USD
合計52,021JPY&85.02USD

じりじりと円安傾向にあり、年内のドル転をするべきか迷うところです。外国株投信を特定口座で買うのも一つですしね。それでは、また次回!

あなたの応援が、次の記事につながります!

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。