埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

10月の配当金 目指せ10万円

こんにちは、りーまんです。

今月も、日米株そして家賃収入と順調に終わりそうです。なかなか空いている1部屋が埋まりませんが、募集賃料は安易に下げずに、様子を見ています。

9月の配当金はこちらです。

10月の配当金実績

ソシャレン残高が400万を切り、源泉徴収後の配当が2万円を切ってきました。インフラファンドの配当取りに行きたいのですが、REITにつれ高しているのか、2-3万円利益が出ると、つい権利取り前に売ってしまってます。今後の課題ですね。

米国株の配当は、前月に引き続き100ドルを超えました(^^)v

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・2件16,800JPY
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人投資証券5,780JPY
日興豪株ファンド
PFF17.20USD
KO5.76USD
MO54.47USD
PM18.68USD
合計22,580JPY&115.50USD

MOは、足元の株価が持ち直しており、含み損が一転100ドル超えの含み益となっています。BTIとともに含み益状態ですので、長期保有できそうです。また、11月は、ADRの配当が多そうなので期待しましょう。それでは!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。