埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託15 今年は上げて終えそうです  

りーまんです。前回記事はこちら。

日経平均は、12月17日の始値24,091円にて年初来高値をつけました。12月26日の終値が23,837円ですから、商い閑散のなか、すこし利益確定売りが入っている感じでしょうか。それでも、1月4日の19,241円が年初来安値でしたので、調整をはさみつつも最大4,800円ほど上昇したわけですから、約25%の上昇です。米S&P500が今年約30%の上昇ですから、今年に限って言えば、日本株も悪くないパフォーマンスだったと言えます。

SBI証券

含み損がさらに拡大です💦

9286・エネクスインフラFは、その後も売られ、93000円台まで下げました。
すこし買い下がり、取得単価が5000円ほど下がっています。
1357・ダブルインバースを、860円台で200株買い増ししました。

楽天証券

トータルでの含み損益は変わらず。

7201・日産は、経営陣のドタバタでまた下げてますね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
株式インデックス投信2種は、順調に推移しています。
引き続き、毎月買い増しをしていこうと思います。

まとめ

SBI証券のインフラファンドについては、楽天証券に移管しようか検討中です。
来年の投資方針記事でも書きましたが、SBI証券を米国株、楽天証券を日本株&投資信託、とすみ分けたほうがより分かりやすくなるんじゃないかと思いますので。

それでは、また!

応援、よろしくお願いします!

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。