埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

理想と現実

こんにちは、りーまんです。前回はこちら。

理想のポートフォリオは、やっぱり理想であって、なかなかその通りにはなりません。

円グラフ(ポートフォリオ)
預金、日本株、外国株、不動産、ソーシャルレンディング!

<2019年6月ポートフォリオ>

・現預金 現実:57% 理想:10%

・国内株(個別株含む) 現実:3% 理想:10%
・国内債券 現実=理想:0%
・ソーシャルレンディング 現実:10% 理想:15%
・国内不動産 現実:20% 理想:40%
・外国株 現実:8% 理想:20%
・外国債券 現実:2% 理想:15%
・外国REIT 現実:0% 理想:5%

2018年の秋ごろまでに、ソーシャルレンディング以外ほとんどを現金化し、2019年年明けから、投信を毎月定期購入したりしています。今月、ソーシャルレンディングのうち1つが満期となり、戻ってきましたので、それまでは理想に近い投資割合でした。続きはこちら。

ブログランキング参加しました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。