埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託27

りーまん(@Lehman1980)です。日本株記事は1カ月ぶりですね。前回の記事は、こちら。

SBI証券

9286・エネクスインフラ投資法人がプラ転しましたので、売却しました。

次回以降、楽天証券のみとなります。

楽天証券

先週、下げていた関西電力(9503)を平均983円で新規購入しました。残念ながら続落し、950円まで下げています。-3%ほど。

9432,9433とともに、しばらく含み損と思います。9433は自社株買いが発表されたので、明日の上昇に期待したいところです。

短期では、2516を少し購入してみたりもしましたが、トントンで撤退しています。もう少し調整が続きそうです。

投資信託では、「iFreeNEXT NASDAQ100インデックス」を手放しました。1万円くらいプラスでした。今の下落からすると、危なかったです。
NISA口座も、今年の残枠は定期積立の分のみとなりましたので、しばらくは放置かなぁ。

10月の配当金実績

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・1件3,000JPY
日興豪株ファンド・502,895口来年2月
VT・500株次回12月
SPYD・700株次回12月
PFF・150株次回11月
合計3,000JPY&0USD
先月300USD以上あったのに、0!!!

10月は、配当金が3000円しかありませんでした。
辛うじて、毎月の配当を維持しています。

米ドル建て配当は0ドル・・・
PFFを再度保有しましたので、11月は幾らか入ってくる見込みです。

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。