埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

今年の配当金 毎月結構もらってます。目指せ月10万円!

こんにちは。新米大家のりーまんです。

7月も、もう終わりですね。

先日のブログで、書いていた賃貸01の賃料は、無事本日入金がありました。

督促せずに済んでよかったです(^^♪

毎月配当があると嬉しいですよね♪

7月の配当金は?

さて、ソーシャルレンディングは、毎月利息相当分を分配金として受け取れます。SBIの場合は、指定口座に毎月振り込まれます。また、今回初めて米国株およびETFの配当を受け取りました。AGGYとアルトリアです。

名称配当・分配金額(税引き後)
SBISL20,000JPY
AGGY1.03USD
MO28.72USD
合計20,000JPY&29.75USD

今年前半の合計は?

名称配当・分配金額(税引き後)
SBISL272,766JPY
日産自動車27,360JPY
合計300,126JPY

月平均5万円程度の配当がありました。

現在は、SBISLの出資額が500万円を切っていますので、おおむね20,000円程度の配当になる見込みです。ここから、米国株の配当がどのように増えていくか楽しみですね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。