埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託24

りーまん(@Lehman1980)です。前回の記事は、こちら。

SBI証券

9286・エネクスインフラ投資法人を2株保有継続・-2.2万円。損益率-10.7%。

更に、3,000円損失拡大。

楽天証券

金先物価格は史上最高値を更新し、目先達成感がありつつも、上値追いしそうな値動きです。この2週間で、32→42株と更に買い増ししました。なお、個別株の新規購入は、引き続き様子見中です。

NISA口座は、順調にプラスで推移しています。

7月の配当金実績

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・1件4,250JPY
日興豪株ファンド・502,895口8月
日産自動車・100株12月(無配)
エネクスインフラ投資法人・2株来年2月
VT・320株9月
SPYD・600株9月
PFF・?2.70USD
RDSB・60株9月
合計4,250JPY&2.70USD
今月は、ほとんど配当はありませんでした。PFFの配当が今更あり不明です。

1月から6月の配当金実績累計

科目税引後累計額目標額(進捗率)
日本円(ソシャレン・株・投信等)170,013円400,000円(42.50%)
米ドル(米国株・ETF等)762.19USD2,000USD(38.10%)
目標60万円に対し、年間40から50万円ペースですが・・・

配当金について、今年前半分を計算してみました。7月分を含めても、年初に立てた目標の40%前後です。中間決算は、バツでしたので、下方修正と株価下落が避けられませんね笑

おそらく、目標の5割から6割程度で今年は終わることでしょう。日本円はソシャレンが満期となり増える要素がないので、米ドルの配当をどこまで増やせるかでしょうね。

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。