埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

8月の配当金 目指せ10万円!

こんにちは、りーまんです。

8月末の札幌旅行も、明日31日の帰京日を残すところとなりました。

朝早く起きれたら、北広島のアウトレットをのぞいて、午後の便で帰ろうと思っています。

いくらかなー?

8月の配当金実績

ソーシャルレンディングは、また少し減り2万円を割りました。また、今月の米国株の配当は、BTIです。それから、日興豪株ファンドの配当(特別分配)もありました。

名称配当・分配金額(税引き後)
SBISL18,800JPY
日興豪株F25,921JPY
BTI24.34USD
合計44,721JPY&24.34USD

投資信託の特別分配金は、元本の返金とほぼ同義ですので、まったく利益になりません。当然、源泉徴収税もかかりません。

BTIなどのタバコ株は、本当に配当が多いですね。アルトリアGとフィリップモリスの合併協議に伴い、両社は株価が急落していますが、株価が持ち直してほしいものです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。