埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託26

りーまん(@Lehman1980)です。前回の記事は、こちら。

最近は、日本株のスイングトレードも行わず、定期報告となりつつありますが、始めて行きましょう。

SBI証券

9286・エネクスインフラ投資法人を2株保有継続・-0.6万円。損益率-2.9%。

年1回決算に向けて、今月は上昇しました。そろそろ手放そうと思います。

楽天証券

先月まで保有していた株式及びETF(1326・1542・7201・8967)は、すべて売却しました。
ニッサンも、ついにすべて手放しました。
その資金で、菅総理誕生の流れとなった際、下げ始めの通信株(9432・9433)を購入しましたが、エントリーが早すぎました。
とりあえず配当権利を取得しましたが、KDDIは損益率-13%とひどいことになっています。これがTOBが昨日正式発表されたドコモだったらと思うと、、、

投資信託では、「iFreeNEXT NASDAQ100インデックス」を気が付けば、30万円ほど買い増ししています。
NISA口座の「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」は、1カ月で含み益が3割ほど減ってしまいましたので、しばらくそのままですね。

9月の配当金実績

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・1件3,600JPY
日興豪株ファンド・502,895口次回2月
エネクスインフラ投資法人・2株来年2月
VT・400株115.75USD
SPYD・700株132.75USD
RDSB(売却済)12.81USD
PRU(売却済)23.73USD
PFE・60株24.62USD
合計3,600JPY&309.66USD
3の倍数月は、配当が多いです。

1月から9月の配当金実績累計

科目税引後累計年間目標金額進捗率
日本円(ソシャレン・株・投信等)200,063円400,000円50.0%
米ドル(米国株・ETF等)1094.51$2,000$54.7%
進捗率50%突破しました。あと3ヶ月・・・

来年は、一層米国株に資金をスライドさせる予定ですので、来年の配当金目標は米ドルだけにしようかなぁ。

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。