埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託10 上抜けるか!?日経平均

こんにちは、りーまんです。

前回記事です。

10月に入り、ゴーゴージャングルにて米国株に関し記事を書くことになりました。そこで本ブログにおいては、日本株と投信について今回からまとめて記事にすることにしました。

日本株の概況

10月頭は下落していた日経平均ですが、21,400円を下値抵抗ラインとして、また上昇に転じました。11日の終値としては、21,798円。14日昼のCME日経平均先物としては、22,050円まで上げています。今週は、22,000円台の値固めができるかどうかと思いますが、私は上昇基調を維持し、値固めOR数百円程度は、上抜けできるとみています。

この2週間はスイングで積極的に買いたい監視銘柄がなく、消去法的にインフラファンド中部電力(9502)などをいじっていました。また、原油ETF(2038)やラサールロジ(3466)を初めて買ってみたり、豪株投信を追加購入したりしました。

SBI証券

含み益4.3万円。このほか、1357、9281、9283を利確し、3.8万円。

楽天証券

含み損▲31.2万円。NISAでは、投信かETFだけ買うことにしますかね( ;∀;)

まとめ

10月上旬も、日本株取引自体は、小さく利確を重ねて順調です。今週は、ZHD(4689)MUFG(8306)ORIX(8591)あたりを物色するつもりです。
一方、日経平均が22,100~300円からダブルインバース(1357)をまた買い始めたいと思っています。

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。