埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

不動産投資 自己紹介

2020年9月末資産状況

りーまん(@Lehman1980)です。9月も終わり、今年もあと3カ月となりました。大家業のほうは順調ですが、金融資産を含めた全体としてはどうなったのでしょうか。

前回記事。6月末の状況です。
資産クラス金額(万円)前期比備考
現預金X,350-150
不動産1Y,YYYDOWN減価償却
日本株117-8ETF含む
ソーシャルレンディング68-28SBISL・1案件
米国株1,144($108,790)+228ETF・米ドルMMF含む
投資信託314+84企業型DCをiDeCo移行中
総資産非公開UP
借入金残債6,200-503棟分合計
ANAマイル266,000+5,000ポイント交換
UNITEDマイル29,000UNCH
DELTAマイル62,000UNCH
純資産非公開UP

・増:米国株、投信

・減:現預金、借入金残債、ソーシャルレンディング、不動産

第二Q同様、徐々にリスク資産への移行を進めました。
主として、米ドル建です。

2020年7-9月期の資産は、概算でプラス200万円でした!
通期だと、350万円のプラスとなりますね。

退職に伴い給与所得がなくなりましたので、今後の資産増加は緩やかになるかと思います。しばらくは、失業手当はありますがはてさて。
年間でプラス500万円までいきたいですが、米国株次第でしょう。大きく崩れないといいんですけどね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。