埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株&投資信託16 

りーまん(@Lehman1980)です。前回記事から3週間近く空いてしまいました💦

2020年大発会以降の日経平均の動きをおさらいしてみようと思います。

1月6日終値:23,204円(12月30日比:-451円)

1月7日夜:イラン、イラク国内の米軍基地ミサイル攻撃

1月8日終値:23,204円(前日比:-370円)

1月9日終値:23,739円(前日比:+535円)

以後、こじっかりといった感じで、24,000円前後まで上昇しています。イラン情勢が小康状態にあり、NY市場の株高もあって、上昇基調にありますが、上値重い感じもあります。当面は、大きく買わずに様子見ですね。

SBI証券

1357を400株、やれやれ売りをできました笑

1357は、一時マイナス6万円くらいになっていましたが、6日や8日に売り、含み損を減らせました。欲をかかずにいったん全てポジション解消していればよかったのですが、損益率は、また同じくらいまで悪化しています。残念!
9281と9286は、現金化する方向で徐々に売却を進めています。

楽天証券

今年は、楽天証券で日本株をスイング。

7201は、ボラティリティは上昇しましたが、反転する様子はまだありませんね。決算発表と配当次第でしょう。電力株2種が底抜けしていましたが、打診買いしています。

外国株式投信2種は、年始の株高の恩恵を受けています。投資来で、+20%近いパフォーマンスですね( ゚Д゚)

まとめ

楽天証券では、日本株スイングとインフラファンドを少しずつ買い付けていこうと思います。
移管も考えましたが、売買手数料も実質無料化されましたので、売買と送金で行こうと思います。

あとは、特定口座でもう少し豪株投信を買い増そうか検討中です🤔

応援よろしくお願いします。

1 コメント

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。