埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

海外旅行

台北2泊3日一人旅まとめ

投資ブログの趣旨と異なるのですが、備忘録としてまとめてみました!台湾近くて、楽しいですよー♪
だれか一緒に行きませんかw(≧▽≦)

まずは写真など

今回は、バニラエア(JW)なので成田です。今年のゴールデンウィークのマイル旅の時は大阪観光も兼ねましたので、新幹線で大阪・天満橋4日間→往路:関空→上海→台北桃園・3日間、帰路:台北桃園→成田という1週間の旅行でした。その時はツイッター始める前でしたが、往路はCAとBRのビジネスクラスで、帰路はJWという別切りチケットだったんですよ( *´艸`)

台北桃園空港に、現地時間13時ごろ到着。

宿泊ホテル:9ine HOTEL。CNBCやNHKが見れました!WIFIも十分な速度が出ていて、複数台も問題なく接続できました。

初日は、寧夏街夜市&台北101近くのナイトクラブ。NY市場が結構下げて、含み損が過去最大のマイナス1800USDオーバーでした。

完徹して、朝タクシーでホテルに帰って4時間くらい寝ました_(:3 」∠)_2日目は、まず双連朝市&光華商場周辺。

その後、Carrefourでお土産物色。今のところ、お土産をお渡しする女性は2名です(≧▽≦)

晩御飯に、ホテル向かいの延三夜市。

3日目は正午のフライトでしたので、チェックアウトして飛行機乗っただけです。成田着16時半、家に着いたのは20時くらいでした。

旅費はいくらだったかな? まとめ

書き出してみました。5万円くらいです。交通費除くと3日で3万円くらいですから、1週間滞在しても、7万円くらいで済みますね!台湾旅行も、大分ポピュラーになってきました。国内行くよりも安く済むケースもありますので、ツアーを利用しない初めての海外自由旅行などにおすすめです。

費用種類費用(JPY)備考(1TWD=3.6円)
往復航空券18,170席指定。預け荷物なし。
ホテル8,3502320TWD。2泊素泊まり。
キャッシング19,8005500TWD。セディナカード。
往路空港まで1,200京成線株主優待利用
帰路家まで1,200アクセス成田バス利用
合計48,720円
<キャッシング内訳>現地通貨払い分・概算
飲食費800TWD コンビニ、夜市
ナイトクラブ1200TWDWAVE&AI(ともに飲み放題)
交通費1000TWDタクシー、MRT、バス
お土産2500TWDCarrefourほか
合計5500TWD

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。