埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

9月の配当金 目指せ10万円!

こんにちは、りーまんです。

8月の札幌旅行から約1か月半。10月初週は、台湾・台北に3日間の一人旅に行ってきます。台湾は、日本各地からLCCが多数飛んでおり、また比較的ANAマイルでの特典航空券も取りやすいです。飛行時間も4時間程度と比較的短時間で行けます。

台北近郊の有名な観光名所は大体行きましたが、まだ行ってない台中などの地方都市もあり、市中を散歩しているだけでも非日常を感じられることから、毎年1-2回行っています。あと、夜市の食べ物も好きですね!

8月の配当金はこちら。

9月の配当金実績

米国株投資3か月目にして、ついに単月の配当金が100USDを超えました!まずはこれを1年後までには、月平均300USDくらいまで増やしたいですね!

名称配当・分配金額(税引き後)
SBIソーシャルレンディング・2件20,200JPY
日興豪株ファンド
AGG17.06USD
PFF13.87USD
MSFT3.33USD
VTI25.15USD
SPYD77.36USD
合計20,200JPY&136.77USD

アルトリアG(MO)とフィリップモリス(PM)の合併協議が物別れで終わりました。PMは、株価が少し戻りましたが、MOは、40ドル前後で10ドル以上下落したままです。 本件についても、もみあげさんの記事が詳しいので是非どうぞ!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。