埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株4 配当落ちインフラ投資法人買い増し。私と好相性な中部電力。

こんにちは。新米大家のりーまんです。

賃貸01の家賃が、今日現在まだ入ってきておりません( ;∀;)

まだあと1日ありますが、気になるものですね。

さて、リンク集を先日更新しました。米国株関係は、多くのブログがあり、もみあげさんが読みやすく(今月は、GOOGLEのおすすめ記事にも複数回選ばれており、投資実績とブロガーとしてはすでに遠い存在ですが、ツイッターで絡ませてもらってます笑)米国株投資開始に際しては、知識の蓄積に非常に役立たせて頂いておりますが、他にも目を引いたブログがあったので、紹介させていただきます。

弱冠28歳にして、日米株式・ETFに資産のほとんどを投資されています。(もしかしたら、現預金が他にもあるのかもしれませんが。)

今年の成績は、既にプラス25%ほどの結果(150万円以上の純増)を残されているようです。すごいですね。35歳でのアーリーリタイアを目指されているとのこと。応援させていただきつつ、銘柄選定等参考にしたいと思っています。

日本株は、長期保有は考えていません。

個別株(7月30日終値)

今回から、表記方法を外国株に合わせる形に変更しました。

名称セクター保有数含み損益
タカラレーベンインフラ投資法人FインフラF24,600JPY
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 FインフラF4△8,700JPY
エネクスインフラ投資法人FインフラF21,500JPY
中部電力電力60031,800JPY
日産自動車自動車800△293,700JPY
合計2,300,000JPY△261,000JPY

本日、配当落ちの日本再生可能エネルギーを2株買いました。こんな感じで、3種を6株ずつくらいとりあえず保有予定です。また、中部電力は、そろそろ利確予定です。
口惜しや、日産。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。