埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株3

こんにちは。新米大家のりーまんです。

あまり、大家らしい記事ネタがないですが、とりあえず今日は、

日経平均が大幅マイナス(422円安)だったので、国内株について書きたいと

思います(何故

落ちるナイフを拾ったのか?

本日の購入銘柄

いずれも打診買いの範囲です。

数万円程度利益が出たら、売ってしまうでしょう。こまめに利確してます。

基本的に日本株については、今年後半は悲観的に見ています。

年末には、日経平均は20,000円を割っている気がします。

根拠は、ありませんが笑

キヤノン(7751)

6月中間決算後、ウォッチングしていました。

今朝の日経新聞に、「4割減益へ」との記事が出て、終値ベースで、約4%もの

下落でした。3045円で、とりあえず100株購入してみました。

中部電力(9502)

ここ何年かスイングしている銘柄です。

終値ベースで、約2%の下落でした。1480円で、300株購入しました。

上記以外の保有銘柄

塩漬け気味の日産自動車以外は、先日記事にした上場インフラファンドだけです。

日産自動車も、特定口座分は売却しました。

そのほか、前回記事で持っていたJTや中部電力は、利益確定済みです。

一番下落したエネクス・インフラ投資法人でも、約1%の下落でした

TOPIXが約2.1%の下落でしたので、やはり市場の急落には一定の耐性が

あるのでしょう。

タカラレーベンインフラ投資法人(9281)  2株

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283) 2株

エネクス・インフラ投資法人(9286) 2株

明日以降も続落するのか、ウォッチング銘柄を中心に、うまく拾えればと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。