埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

不動産投資

2019年6月末資産状況

不動産投資が本格化した半年でした。

こんにちは。新米大家のりーまんです。本稿では、この半年間の資産状況を振り返りたいと思います。

<2018年12月末時点の資産状況>

現預金:〇〇万円

日本株:230万円

投信:610万円

不動産:▲▲万円(自宅&賃貸01)

ソーシャルレンディング:1,070万円

借入金:0万円

純資産:××万円

ANAマイル:16.6万、UNITEDマイル:2.6万、DELTAマイル:5.7万

旅行が好きなので、マイルを貯めています。ここ数年毎年1回は、マイルでビジネスクラス等に乗ってアジア旅行をしています。あとは、安い時に沖縄方面に行って、マイレージラン=ANAプラチナ修行をしたこともあります!

<2019年6月末時点の資産状況>

現預金:〇〇万円

日本株:180万円

米国株:90万円

投信:150万円(NISA、iDeCoのみ)

不動産:▲▲万円(自宅&賃貸01&賃貸02)

ソーシャルレンディング:430万円

借入金:◆◆万円

純資産:××万円

ANAマイル:19.3万、UNITEDマイル:2.8万、DELTAマイル:5.9万

やっぱり半年もすると、大きく増減がありますね。投信の解約とソーシャルレンディングの満期金を不動産購入資金に充てました。また、アメリカの個別株(たばこ株など)への投資を始めました。

・増:現預金、米国株、不動産、借入金

・減:日本株、投信、ソーシャルレンディング

純資産が、約300万円増えました。

比較的に安定して運用できていたのと、給与所得の蓄積によるものです。計算が面倒なので省略しますが、運用2~3割、貯蓄7~8割だと思います。下半期は、賃貸01と02の賃料収入がフルに入ってくるはずですので、上半期以上の成果を出せるようにしたいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。