埼玉がっちり大家ブログ

不動産業界にいた管理人が専業大家を目指し、約1年で目標達成に至るまでの軌跡とその後を綴るブログです。

証券投資

日本株2

こんにちは。新米大家のりーまんです。前回で、ついに賃貸01の入居者が決まり、カッコカリが取れました笑。入居の出来事などについては、いまのところ特筆すべきことがないので、またいずれ書きたいと思います。

オーナーとしては、何事もないのが一番なんですけどね。

国内株の概況と打診買い

さて、国内株について、今日は書きたいと思います。大阪でG20があり、その際の米中交渉などが期待され、株価は上下していました。日経平均の直近高値は、6月20日から21日にかけての21500円。

そこからは、利益確定売りや米中交渉を見極めたいとの思惑からやや下げて、27日には、21100円まで下げていました。6月決算銘柄の配当落ちもありましたので、下記2銘柄を数百ずつ購入しました。

6月26日の購入銘柄

JT(日本たばこ産業) 

配当権利落ちで、直近安値を更新中。2420円で購入。ただし、翌日も下げて、現在マイナス2.0%。

中部電力

なぜかまた下がっていたので購入。前回、平均1510円くらいで所有していて、1530円くらいで売りましたので、少し売却益が出ました。今回は、1485円で再度購入。現在プラス1.5%

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。